ベムラーズルール2

遊戯王考察系ブログ。シンクロはパワー(チート)だぜ!



スポンサー広告 |

カウンターハピより自分のほうが役割放棄してることに気付きました\(^o^)/

宿題全くやってないとか死んでますね。留年しときます。

どうでもいいけどコメットパンチ3連ミス
命中率微妙すぎなんだよ…
鋼にも厨技ください><

以下遊戯王
結論から言うと
弾圧より御前のほうがライロ的には強い気がします。

なんか一日放置したら記事半分くらい消滅したんですけど。
これだから携帯は・・・

とりあえずもう萎え萎えの状態だけどライロの改良だけはやるよー。
とりあえず目標はメタはりつつ高速展開。早さは猫に追いつかないのは仕方ないとしてそこをメタでカバー…できるんですかね?(死)
とりあえずメタ採用候補一覧
・《D.D.クロウ》
ご存じデキル風だし、なカラス。
メタ範囲は猫のしつこい蘇生をとめる、貪欲の妨害、剣闘のベストロ蘇生、ライロの裁き、オネスト回収、蘇生全般…とその広さと環境へのメタ性はばっちり。
手札にずっと握ってても腐ることはあまりなく、いざとなったら死デッキの媒体にもなるデキル子。サイド札だったけどもはやメイン投入必須にすら見えて来る厨デッキ達。

・《王宮の弾圧》
現行のハイスピードなデッキがほぼ全てひっかかる。
問題は自分も影響をうけることと、少しとはいえライフを消費すること、大寒波で効果を失うこと、これが一番痛いわけですが…
自分は裁きの龍、ルミナス、ウォルフを用いた展開ができなくなるので少し厳しい。早さを求めるとなると微妙。ただライロは攻撃の水準は高く、オネストもいるので相性は悪くない。ただ巻き返された時早さについていけなくて敗北するのが定石になるという悪いパターンに。メタ対象は特殊召喚系。

・《御前試合》
自分は特殊召喚つかえて、ミラー、同系以外には強いよというお話でした。
消えたので萎え。
とりあえずネコの展開とサモプリ、タイミング選べば剣闘獣止めれるのは魅力的。
そのほかのメタ対象外にも普通に刺さるからウマイ。そしてメタデッキに刺さることも。
光メタビー(残念ながらメダロット的な意味ではない)が鬼門か。
裁きの効果でぶっとぶけど気にしない。一気にたたみかけよう!

・《ライオウ》
最安定株。
光、それなりの場持ち、アムホ、特殊召喚止められる時点で最強メタカードっぽいわけですが。
とりあえずおいしい子。
ただ今のご時世ほとんどのデッキに入っててなんか切ない。
攻撃力としての活用も最悪できるので○。
こいつがいる(相手の場に)からジェインが光る。

そのうち御前ライロさらしておきます。
趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トラゴエディア | HOME | さて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
