ベムラーズルール2

遊戯王考察系ブログ。シンクロはパワー(チート)だぜ!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新禁止制限改訂

…………何か今さら感(遊戯王の環境的な意味で)漂いますが。とりあえずまとめます。
【禁止】
聖なる魔術師
墓地からなんでも魔法回収できるって強いもんね!
やっぱり下級モンスターだし、場にでるだけでほぼ確実に
魔法回収できるもんねぇ~

魔導戦士 ブレイカー
特殊召喚だとカウンターが乗らなくて残念^^
攻撃力が結構高くなるけどそんなの関係ないよね?

リビングデッドの呼び声
1ターン待たなきゃいけないのがつらいよね~
クライス蘇生でターボできなくなるのかぁ~
それにクライスで破壊する対象がなくなっちゃう死者蘇生が戻ってきたししょうがないよね?

【制限】
風帝ライザー
先攻取ったけど事故って適当に伏せたカード戻されて1ターンの間にフルボッコとか
犯罪レベルだったもんね^^やっぱり相手が嫌がるデッキやカードには規制かかるもんだよね?

高等儀式術
あー、よかった1killがまたひとつ減った^^
もしスタンバイフェイズで削りきれなくても返しのターンで8000くらうとか理不尽なことが
なくなるし、やっぱコナミは1killのカードをつぶすのがうまいよねぇ~^^

死者蘇生
早すぎた埋葬みたいにサーチ手段も再利用法の聖なる魔術師もつぶされちゃったから
前よりは上手くつかえないなぁ~・・・転生の予言とかだと引くのに時間がかかっちゃうし・・・
混沌の黒魔術師だと最上級で出しにくいもんなぁ~

抹殺の使徒
やっぱ裏守備のモン打ちぬけるって強いよねぇ~
苦し紛れに出したD-HERO ディスクガイ射抜かれて詰むとか
なくなってよかったわぁ~^^

おジャマトリオ
チェーンバーンで使われて1ターン目に6000くらうって有り得ないもんねぇ~^^
やっぱり遊戯王っていうカードゲームは10ターン以上相手と向かい合って
相手の戦略を読み合うゲームだもんね^^

【準制限】
サイバー・ドラゴン
やっぱり2100が出てきてダイレクトなんて強すぎるもんねぇ~^^
何も出してなかったら普通に1ターンで3000以上くらっちゃうもんなぁ~

ネクロフェイス
次元融合除外されて涙目になるとかなくなってよかったわぁ~
やっぱこういう相手を無視するデッキのキーカードはつぶされてしかるべきだよねぇ

光と闇の竜
やっぱ相手に召喚以外何もさせないって強いもんねぇ~
やっぱ相手と自分が均衡するようなデュエル運びにならないと。
相手を無視してるのと同じだもんねぇ~
でもそういうデッキのカードは今回でかなり消えたから安心だね^^

おろかな埋葬
やっぱ一枚選べるって強いよねぇ~・・・
名推理とかモンスターゲートとかだと落ちて欲しくない罠とかモンスターとかも
ポンポン墓地にいっちゃうからなぁ~・・・

月の書
裏守備にするって強いのになんで規制緩和なんだろう^^
やっぱりこれが制限だった最大の理由は、聖なる魔術師で
魔法を何度も再利用できちゃうからだよねぇ~^^
だけど聖なる魔術師が禁止になったから危険性もへって解除したわけだ^^

魔導師の力
重装武者 ベンケイに色々つけてオーバーキル!!

魔法石の採掘
まぁ手札コストが二枚もあるし、聖なる魔術師のかわりだよね?
逆にこれが緩和されなかったら魔法回収の方法がなくなっちゃうもんねぇー

【制限解除】
イエロー・ガジェット
グリーン・ガジェット
レッド・ガジェット
いや・・・2枚のほうが強い・・・とか言う前に相手がどんな除去引いても
関係ないんですがね^^

人造人間-サイコ・ショッカー
やっぱ最近は罠が強いですからねぇ~^^
特にワンキルとかバーンのキーカードもつぶせますね^^

見習い魔術師
聖なる魔術師が消えてかわいそうだからですよね^^

強制転移
転移なんかさせないぜ!

貪欲な壺
墓地にモンスター5体って厳しいですもんね^^

無謀な欲張り
無謀な欲張り×3で将来的にアド+2だぜ!





絶望した!コナミのバカさに絶望した!
というかこれで規制全部なんですかね・・・
このままじゃ本当にワンキル横行のジャンケンゲームが開かれてしまいます・・・
このままでは世界大会の優勝はもっともジャンケンが強い人決定戦になってしまうのでは・・・
今からでも緊急変更遅くないと思うけどなぁ~・・・
スポンサーサイト
遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<LIGHT OF DESTRUCTION 考察 | HOME | コナミこそが終焉の使者>>

この記事のコメント

KONAMIの新しいゲーム
混黒が 禁止じゃ無いとか ありえない!!
OPテーマ
こんくろ∞トキメキ!!
~アムホにかからない?~

なにKONAMIとかいう企業…

2008-02-19 Tue 23:59 | URL | ななごう #-[ 編集]
>ななごう
お金おいしいです^o^

それは批判です
2008-02-24 Sun 22:16 | URL | ベムラー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
